> プロフィール
日常の、ここ変えて欲しいと思うことを、細々と綴り、この思いが届いて欲しいと願う、他力本願的Blogです。よろしくお願いします。

Blog Rankingに参加しています


嘆願.comプロジェクト運営委員会一同
McGriddles
マクドナルドの朝メニューに、『マックグリドル』が発売されました。聞けば、とってもおいしいらしいです。食べてみたいとは思うのですが、朝マックを食べる余裕のある日って、大抵土日に集約されると思うのですが、その土日こそのんびりしたい、けど朝マックも食べたいという葛藤を抱いている人、このニッポンに何人いるんでしょう。
この『マックグリドル』、米国では通常メニューとして販売されているそうです。
日本のマクドナルドさん、『朝マック』というカテゴライズからの脱却をそろそろ真剣に検討してはいかがでしょうか?
この思いどとけ♪って、みんなが言っています。

Cheers,
[PR]
# by pleaseplease | 2007-11-11 01:29 | 嘆願
車内アナウンス2
車内アナウンスについて、もうひとつ。
「急停車しますので、おつかまりください」という、車掌さんの優しさは嬉しいけれど、そのアナウンスのときには時既に遅し・・・。すでに急停車しているため、乗客の多くがつかまりそびれ、体をよろめかしている。
車掌さん、アナウンスの勉強と同時に、急停車の際はあらかじめお知らせするように、心がけてください。
この思いどとけ♪って、みんなが言っています。

Cheers,
[PR]
# by pleaseplease | 2007-11-07 01:58 | 嘆願
休日
土曜日が祝日になるとき、3連休にならずただの2日こっきりの休日に成り下がってしまい、ふがいない思いを抱いている国民のために、国家は早急に対応しなくてはならないハズだ。国民のことを思っているなら、土曜日もそろそろ平日扱いではなく休日扱いにして3連休にして頂きたい。
この思いどとけ♪って、みんなが言っています。

Cheers,
[PR]
# by pleaseplease | 2007-11-01 23:08 | 嘆願
受話音量
電話を頂き、先方の声が思いのほか小さい場合、「お電話、少々遠いようですが・・・」という便利が慣用句がありますが、先方の声が拡声器を使って電話してきているんじゃないかという程大きい場合に活用できる、「お電話、少々近いようですが・・・」という慣用句があってもいいんじゃないでしょうか?そろそろそういう「時代」になってもいいと思う。
この思いどとけ♪って、みんなが言っています。

Cheers,
[PR]
# by pleaseplease | 2007-11-01 23:03 | 嘆願
車内アナウンス
電車ユーザーは、車掌さんに車内アナウンスをもっとはっきり言って欲しいと思っているのではないでしょうか?
電車が急停車したとか、人身事故をで停車するとき、台風時の車内アナウンス、挙げればきりがないが、車掌さんがモサモサしゃべって何を言っているか聞き取れないっていうこと、結構ありますよね?非常時こそ、はっきり乗客に伝えてほしい!!
ここで、切に嘆願します。
各路線の車掌さんは、マイクパフォーマンスの向上のため、司会業の勉強を研修に組み込んで頂きたい。そして、マイクに口を近づけすぎると音が割れるという、素人ならではの過ちを減らして頂きたい。
この思いどとけ♪って、みんなが言っています。
[PR]
# by pleaseplease | 2007-09-09 04:01 | 嘆願
   

↑イメージキャラクター (オマージュ)              この思い、届けっ♪
by pleaseplease
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
> 検索
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧